ロゴ
HOME>特集>審美歯科で歯の見た目コンプレックスを改善!

審美歯科で歯の見た目コンプレックスを改善!

診察室

歯の見た目に関して多い悩み事とは

梅田では多くの歯科医院が存在しますが、虫歯の治療だけではなく、見た目を美しくする目的で審美歯科に通う人も多くなっています。歯の見た目の悩みは人それぞれ違いがありますが、まず白さに自信が持てないという人があります。歯磨きは毎日していても落としきれない汚れがありますし、元々の色にも個人差があります。そんな場合もホワイトニング治療を受けることで、より白くできますし、銀歯が目立つ場合はセラミックなどに交換することもできます。そして、歯並びの悪さがコンプレックスになっている人も少なくありません。この場合は歯列矯正を行うことで綺麗な歯並びに整えることができますし、急いできれいな歯並びにするなら、歯を削ってブリッジを被せるという方法もあります。

歯科医

ホワイトニングで歯が白くなる

審美歯科では歯を美しくする治療が行われていますが、梅田でも特に人気が高いのはホワイトニング治療です。歯は毎日磨いていても真っ白にすることは難しいものがありますが、審美歯科のホワイトニングなら理想の白さを得ることができます。じっくりと時間を掛けて白くするなら自宅で行うホームホワイトニングが向いています。この場合は効果が出るまでは毎日続ける必要もありますが、後戻りもしにくく、理想の色になるまで続けていくことができます。結婚式が控えているなど急いで白くしたい場合は歯科医院で行うオフィスホワイトニングが向いています。こちらは薬剤を塗ったあとに光を当て歯を白くしていきますが、即効性に優れているのが特徴的です。そのかわり後戻りは早い傾向にあるのでそのことは理解しておきましょう。ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを平行して行うデュアルホワイトニングも即効性があり、白さを持続しやすいことで人気です。